7人の開拓者

面白い話を読んだのでシェアします。
メールで伝わるといいのですが。

~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~

人の本質には7つの役割があります。

それぞれの役割を代表する7人がいま、
辺境地帯の開拓計画を立てています。

戦士:まずは今夜、夜露がしのげる場所を探す。
   それに食料と水もだ。
   原住民を偵察して、安全を確認する。

学者:岩石の種類を調べてみよう。
   石灰岩でできているところに洞穴がある。
   この植物はさつまいもの一種だから、
   火であぶれば食べられるぞ。

聖職者:どこかに落ち着いたら皆で集まって、
    安全と幸運を神に祈りましょう。

職人:泉から水を汲み上げる装置ができました。
   動作確認は良好だから、
   もう水汲みに行かなくても大丈夫です。

奉仕者:焚き火をつけたので寒い人はどうぞ。
    温かい飲み物も用意してあります。
    出かける前になにか食べませんか?

賢者:面白くなってきた。
   国へ帰ったら皆に話して聞かせよう。
   いいみやげ話になりそうだ。

         『魂のチャート』より抜粋

~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~

いかがでしょうか?それぞれのタイプが
あなたの周りにも、一人くらいはるでしょう^^;?

自分はどうかと考えてみましたら、
家族といるときには戦士を強いられているけれど
本当は聖職者か賢者でいたい気がしました。

人の目からどのように観られているのか?
興味のあるところです。

自分のタイプかわかっていれば、
違うタイプの人を真似しないですみますね。

血液型による性格診断と同じく
決めつけてそれに縛られるのは好くないですが、
あなたはどのタイプでしょうか?