何かが変!

2017年9月18日

こんばんは、
おおばじょうしょうです。

イヤホンマイクっていうのか、
電話機を耳に当てずに通話する人に
ときどきギョッとさせられます。

携帯が出はじめの頃、
街なかで電話されるだけでも
十分気になりましたけど、

人間は何にでも慣れるらしく
もはや違和感はありません。

ただ、イヤホンマイクだと
暑さで頭がイッちゃった人なんかと
にわかには区別がつかず、

急に暴れだしても安全な距離をとって
しばらく様子を見てはじめて
なんとなく安全を確認出来たりする。

普通の携帯通話だって
完全に視界に入っているとは限らず、
時として真後ろだったとしても
すぐに電話とわかるのに、

いったい何が変なのだろう(ーー?
http://assaji.sakura.ne.jp/forex/wp-content/uploads/2017/08/pitigai.jpg

まだ慣れていないだけ?

たしかにそれもあるだろうけど、
ガラケー時代とイヤホンマイクには
もう一つ大きな違いがあった、、、

それは、、、
http://assaji.sakura.ne.jp/forex/wp-content/uploads/2017/08/denwa.jpg

そう、受話器を持っていると
話の流れに合わせてお辞儀したり
そっくり返ったりするのに、

イヤホンマイクの場合なぜか
口以外はどこも動かないのです!

道具がそうさせているのか、
そういう横柄な人が
イアフォンマイクを選ぶのか、

ただ一つ確かなことは、
突然ひとり言を言っちゃう人には
イアフォンマイクは便利です!

ではまた^^