90分で生まれ変われるなら?

こんばんは、
おおば じょうしょうです。

知人の紹介で
少し前から一風変わった
整体を受けています。

どう、変わっているかというと
何台もの機械と言うか装置を使って
調整が必要なポイントに
ごく弱い圧力をかけ続けるんです。

整形外科なんかでも
牽引というのはやるようですが、
こちらは引っ張るのではなく
ホントに弱い力で押し続けます。

両手両足、それにあたまと
それぞれ角度を調節したうえで
5分とか10分とかずつだと思うのですが、

(というのも、まな板の上の鯉じゃないですが
診療台の上で首も動かせず意識もぼんやりしてくるのです)

えらくダイナミックに
骨格が動いて矯正されます!

こんなイメージかな?
https://josho.tokyo/mb/awho

あっ、全然痛くなくて
実際はうっとりしています(^^;

けっこう次から次へと
昔の怪我や変な姿勢の癖なんかが
あぶり出されてきて、

人間の身体って
実に簡単に歪んでしまうのだなぁと
少し憂鬱に思いましたが、

でも考えてみたら
歪まないですんだ怪我や姿勢も
その何十倍もあるわけで、

目指すところは
ショックを受けても歪まない、

もっと言うなら
たとえいっとき歪んでも
自然にもとに戻る身体、

おそらくそれを
健康と言うのでしょうね!

でも、90分施術を受けた後は
自分で歩いている感じがしないほど
劇的な変化を体験できますから、

あなたも一度くらいは
試してみませんか?