ポジティブ過ぎませんか?

おはようございます!
今日も張り切ってますか?

そうでもない?
それはすばらしい!

いえ、すみません(^^;
張り切ってない事じゃなくて
気分に正直なことが、です。

生身の人間ですから
ときには気分が乗らないことも
あって当然です。

それなのに、
「ネガティブは悪だ!」と
まるで犯罪者を見る目をされて
理不尽に思ったこと、ありませんか?


(画像に特別な意味はありません)

ポジティブなのは
基本的に好いことだとは思いますが、
それも程度というか
タイミングの問題があります。

たとえば、まさにいま
誰かに不当な扱いを受けたら
不愉快で正解です!

愉快だったら問題です(^^;

反射的にムカッときて
その後にすぐ
「さて、なぜだろう?」

一応、自分の過失も考えてみて
思い当たらなかったら、
「何か事情があるのだろう、、、」

この間1分もあれば十分でしょう。

大切なのは感情を認めること!
その上で理性を使って
引きずらない工夫をすること!

気分が乗らない理由は
反省材料にすれば解決です(^^

では!