やったもん勝ち!?

こんばんは、おおばです。

==========================
■本日の格言
=============

生きるとは
呼吸することではない。
行動することだ。

ジャン=ジャック・ルソー

==========================
◆今日のひとこと
===============

私はかなりの無精者で
出かけていって何かするより、
できれば家にいて
ゴロゴロしていたい派です。

そんな私に

「おおばさんって、行動的ですね!」

とんでもない事を
真顔で言ってくる人がいて、

でも、よくよく話を聴いてみると
確かにその人に比べたら
私が行動派に思えてきました。

つまりその人は
私と同じ程度に色んなことに
興味を持つのだけど、

話として知るだけで
自分でやってみようとはせず、

私の方は面白いと思ったら
自分でやってみずにはいられない
おっちょこちょいなのです。

時と場合によっては
私の方針は早死しそうですが、

現代の日本程度の治安なら
よほど極端な事をしないかぎり
さほど痛い目には遭いません。

少しは遭いますけど(^^;

せっかく生きてるのだから
面白がった方がお得だと思うのですが
どうでしょう?

ではまた!