一生懸命働いているねって

一生懸命働いているねって言われるようではまだダメで、
普通にやっているように見えて、尚且つ
その仕事が充実した仕事に見えるような気構えでやった方が
仕事は面白いと思う
– ビートたけし –

汗を感じさせるようでは、
一流選手とは言えないそうです。
誰の言葉か忘れたけど、
奥深く、心に刻まれました。

土を感じさせない生け花を好むと、
極端な人もいました。
まだ、そこまでは共感しないけど、
そういえば正反対な人たちは嫌ですね。

昔の会社によくいたタイプですが、
長い時間深くお辞儀をして
充血した顔を見てもらうのだと言った社長、

雨が土砂降りの日に、
パンツまでびしょ濡れのスーツ姿で訪問し、
心意気を見てもらうのだと言った上司、、、

「美しい」の正反対でした(--;