問題を乗り越える過程で、僕らは

問題を乗り越える過程で、僕らは、
もっと面白い、新しい
未来の扉をあけることができるんです
– ひすいこたろう –

平穏無事な毎日が好いに決まってるけど、
生きている限りはそうも行かない。
そうも行ってるつもりの人は
自分も周りも誤魔化しているに違いない。

なぜなら我々は動物だから
より好い、より快適を求めて
動き回るようにできているのだから。

動き回ればそのうちに
問題の一つや二つはすぐに出てくる。
知恵を絞ってそれを超えると
前よりも強く賢くなっている自分を見る。
それを見逃して、苦労ばかり思い出す人は
愚痴と文句のサイクルに突入する。

人のふりはよく見えるから
自分がそうならないように、あるいは
なっていないか?

気をつけましょうね

f:id:jojojojosho:20190825040427j:plain