やせ我慢でも好いから

誰もが怒るようなとき、イライラするようなときに
ニコニコして穏やかでいられるか
それがその人の本当の価値を決める。
– 小林正観 –

人の価値は逆境で測られると
いろんな人がいろんな言葉で言ってます。

順風が吹くときにニコニコするなら
誰だってできますけど
(実際は出来ない人も多いですけどね)
普段えらそうに語っている人が
ちょっと不都合が起こったとたんに
人が変わったように嫌な奴になってしまう。

がっかりしますよね。

だから、やせ我慢でも好いから
ちょっと我慢して笑って見せましょう。
うまく行けば、自分も騙せるかもしれません^^v

f:id:jojojojosho:20191012042355j:plain