これ見よがしなメッセージ

馬鹿な人間が賢明な答えから学ぶよりも多くのことを、
賢明な人間は馬鹿な質問から学ぶ
– ブルース・リー –

馬鹿な質問ってありますね。
程度が低いとか、
そういう傲慢なことを「私が」言うわけもなく、
それどころか知らないことを訊くのは
立派なことだと思っています。

そうではなく、質問することで
「自分はよく考えてますよ!」とか
「こんな質問、気が利いてるでしょ?」とか
これ見よがしなメッセージを送ってくる
根っから鬱陶しい輩(やから)のことです。

また、それに騙され乗せられ、
彼を誉めて有頂天にさせてしまう間抜けが
けっこう多かったりするのも嘆かわしい。

そんなわけで、私は一切無視を決め込む。
私に無視されたら、バレたと思ってくださいね

f:id:jojojojosho:20191120110338j:plain