流行

幸福なのは、自分の好きなものを持っているからであり、
他人がよいと思うものを持っているからではない。
– フランソワ・ド・ラ・ロシュフーコー –

反対に言うなら
他人本位で選んだもので固めても
幸せなのはほんのつかの間、
次から次へと新しい欲望が湧いてきます。

でも日本人には、横並びが大好きという
欠点とも長所ともいえる性質があって
それを否定するのもまた無理があるでしょう。

だから多くの女性がしているように
流行をさりげなく取り入れて
可能な範囲のおしゃれをするのが好いのかも、
とも思うのですけど、

どうもあの、そろいもそろって
同じような格好をしたがる感覚は
私にはわかりません。

やはり、自分の好みで固めて
胸張って歩いてる人が好きだなぁ^^;

「昔 流行り ファッション」の画像検索結果