東京地裁の百恵ちゃん

●●界の百恵ちゃんって
この頃聞きませんね。
下手をすると
元祖の山口百恵さんを
知らないとか(^^?

昔は▲▲銀座みたいに
色んな世界に百恵ちゃんがいて
まぁ簡単に言うなら
その世界の美女であるという
褒め言葉でした。

民謡会の百恵ちゃん:金沢明子さん
ロマンポルノ界の百恵ちゃん:井上麻衣さん
プロレス界の百恵ちゃん:ナンシー久美さん
ボディビル界の百恵ちゃん:西脇美智子さん

いったい誰が元祖なのでしょう?

ちょっと違うけど
この頃シロウトというか、
タレントでない一般人を
紹介するときなど、
「イケメンですね!」
お決まりの文句です^^;

たいていの場合
不細工とまではいかなくても
イイ男という程でもなく、
どちらかというと
自分でカッコイイと思ってる
ナルシストだったりして、

まあどうでも好いです。

でもこれを深読みすると、
百恵ちゃんでもイケメンでも
いる場所が芸能界でなく、
たとえばボディビル界だったり
塾講師だったりすするだけで
そこでは外見の水準は低くて
当たり前なのであって、
つまり自分を高く売るには
水準が低いところを選ぶべしという
教訓を含んでいますね!

褒められて自信がつけば
観られて綺麗になる芸能人みたいに
やがてオーラも出てきます。
ただし、その気になっちゃうと
井の中の蛙なんとやらで
みっともないから要注意です(^^;

ではごきげんよう