「はてな」は好いブログ

~~~~~~~~~~
新聞の編集者とは、

価値のあるものとないものを選別した後、
価値のないものを印刷する人たちだ。
– アドレー・E・スティーブンソン –
~~~~~~~~~~

アドレーさんは政治家なので
この言葉は皮肉を言ったのでしょう。

「あいつら肝心なことは書かないで、、」

これが別の口から出た言葉だと
事態はもうちょっと複雑になってきて、

「影の黒幕の利益を図るために
大衆が飛びつきそうな、無害な記事を載せて
世論を操作しているのだ」

もっともアドレーさん自身が
黒幕の手先だったりすると、さらに複雑で
その場合、私のように深読み、
と言えば聞こえはいいけど
要はひねくれた人間をけん制するために
単純な皮肉屋を演じているかもしれません。

こんな価値のない独り言を載せてくれる
「はてな」は好いブログです

f:id:jojojojosho:20200314103115j:plain

 

独り言

Posted by josho