ブルワーカーで筋トレすると日焼け?

なんでも取っておく人って
たまにいませんか(^^?

ひと昔まえなら、
デパートの包装紙をきれいに畳んで
押し入れにしまいこんだりと、
物を大切にとっておくのは
お母さんの専売特許でしたけど、

なに、お父さんだって
今すぐにやってみれば好いものを
後生大事にとっておいて、
ときおり重大な秘密を
お前だけに打ち明けるみたいな顔で、

「お父さんはな、時が来たら
断食してみようと思ってるんだ。
苦しいのを我慢して3日間やったらな、
超能力を授かるらしい、、、」と、

少年漫画の広告みたいな与太話を
お墓まで持っていこうとする。
当然、3日間食べないくらいで
超能力は授かりません(ーー;
そんなことはやってみれば解ることで
反対に言えば、やってみなければ
妄想が膨らむだけです。

かくいう私も、奇跡を起こそうと
2週間ほどの断食を繰り返しましたが、
特に何も起こりませんでした(^^;

しかし、考えようによっては

「いざとなれば、あれがある!」

そう思える何かは
強い味方かもしれません。
それなのに何でもかんでも
私のように断捨離してしまうのは
ロマンチックさに欠けますね。

ではまた明日!