浮かれてる奴が嫌い

「失敗」と書いて「成長」と読む
– 野村克也 –

あの方のことは、
長いあいだ好きではありませんでした。
いかにも捻くれた風貌だし
断片的な情報だと、
長嶋さんを羨んでひがんでいるようだし、

不確かな記憶だけど
イチローがファンサービスで
ピッチャーに起用されたことがあって、
そのときあの方が不機嫌そうに
ゴジラ松井を引っ込めて
ピッチャーを代打に送ったんです。

なんて詰まんないおっさんだろう?

今でもあの方について
あまり知っているわけではないのですが、
ものすごい努力家だったと聴きました。
だから、いい加減な奴とか
浮かれてる奴が嫌いだったのかな?なんて
少し共感を覚えるようになりました。

もっとも私自身は
あの方に嫌われるタイプですけど^^;

f:id:jojojojosho:20200404100736j:plain