カード押しとくよ(^^v

「タイムカード押しとくから
もう、あがっていいよ!」

そう言われたら
あなたならどうします?

余程ひねくれ者でない限り
ありがたくお言葉に甘えるのが
普通の反応ですよね(^^;

やることやっちゃって
あとは半端に残っていたって
仕方ないのだろうし、
言っている方だって
さっさと人ばらいしちゃって
好きにやりたいのかも。

私などかなり早目に
帰れコールを出す方なのですが、
(30分以上前かな^^;)
1割5分くらいの確率で
頑として時間まで帰らない奴が
出てくるんです(ーー;

ニヤニヤ笑いを浮かべて
つまらない仕事を見つけてきては
いい人ぶって働き続ける奴、、、
そいつがいるせいで
ほかの人間まで帰り辛くなって

はっきり言って
仕事ができない奴の特徴です!

時間給に対する義務感だけが
そいつの道徳観すべてで、
「めりはり」とか「集中して」とか
好い仕事に不可欠な概念は
そいつの頭には存在していない。

ところが、人の振りは見えても
我が振りは見えないもので、
大切な仕事をあと回しにして
雑務処理に専念してしまうことは
ありませんか?

「とりあえず仕事してる」という
言い訳仕事に専念するなら、
時間を切り売りしてるつもりの
あの人たちと同じ穴のムジナです!

自分に言い訳したって
虚しいだけですから
お互いに気をつけましょうね^^;