知らぬが放っとけ

行動するためにはいかに多くのことに
無知でなけねばならぬことか!
– ヴァレリー –


私は比較的結婚が早かったというか、
気が付いたら今の嫁さんが家に住んでいて
深く考えずに結婚したのが24位のとき。

その後数年して、子供も生まれた後
ほぼ同年代の上司と話をしていて、
彼は仕事に打ち込んでいたから上司なのだけど
その分はずみで結婚することもなく、

周囲の結婚を見たり、
ある程度遊ぶ金が出来てしまった結果、
馬鹿らしくて結婚できなくなった、
と言うのです。

その頃の私は子供もまだ小さくて
職も不安定で深く考える暇なんてある筈もなく、
彼の言うことが理解できなかったけど、
いま、いろいろと知ったうえで
もう一度結婚できるかと言ったら、、、

自信ないかもしれない^^;

f:id:jojojojosho:20200411124835j:plain