強打者と同じ、3割目標

自分自身の絶対条件がクリア出来れば、
その他の項目には目をつぶる。
人間の欲望や要求にはきりがない。
「三割満足で十分」でいけば、
世の中腹の立つことも少なくなるだろうし、
けっこう丸く収まると思う
– 志村けん –

自分の好みを押し付けるのは
もう言語道断、もってのほかでしょうけど、
お互いに真剣な仕事をしている人どうしだって
譲りたくない場面は出てきちゃいますね。

自分も真剣なのだから
全部譲っちゃう必要もないけど、
それを相手に強いることも
考えたら独裁者のすることだし、

でもフェアーに五分五分というのも
今度はそれに時間がかかって実りは少なそう。

強打者と同じ、3割目標というのは
すぐに真似できる名案だと思いませんか?

でも人は、人を支配したがるように
できているみたいです^^;

f:id:jojojojosho:20200416052200j:plain