結果オーライで好いかも知れない

どうやらイメージ力を強化すると
収入が高くなるらしいです(^^v

カナダの大学で
心理学の先生によって行われた
ある分析が注目されてます。

たとえば”森”という単語から
そよぐ木々、木漏れ日、そよ風など
イメージする能力を採点して、
その一方で被験者たちの収入を
トップ10%、ボトム10%と中間層の
3つに分類して、
イメージ力の強弱と収入の多寡の
相関関係を調べたのです。

被験者の数は368人。
集めてみると結構な人数ですが、
サンプルとしてはギリギリ?

結果は以下のとおり。

高得点グループの平均収入:6,970CAD
中得点グループの平均収入:5,600CAD
低得点グループの平均収入:4,700CAD
(CAD:カナダドル)

当然個人差はあるものの、
全体としてはイメージ力の高い人ほど
高収入であることが判明しました。
イメージ力の高さは
ビジネス面での創造力に反映して
自然、収入も高くなるとの総評。

なんだか無理やりな気もしますが、
普通に考えても、イメージ力の強い人ほど
頭の回転が速そうですから、
結果として仕事も順調で
収入が高いのもありかなと(^^;

 

問題は、この実験の信ぴょう性より、

「そうか!頭の回転を速めれば
金持ちになれるのか(^^v」

そのように素直に感動して、
頭の回転を速めるトレーニングを積んで
お金持ちになる人の存在です!

いるんですよ!ホントに!そういう人!

普通の人がそれを聴いて
普通に真似してみても駄目です(ーー;
上手く金持ちになれません。

何が違うかといえば、
うまくいく人は心底そう信じて
微塵も疑わずに実行します。

彼にはすでに視えているんです!
イメージ力をアップした結果
大金持ちになったあとの自分の姿が、、、

あれ?ということは?

結局イメージ力の強さで
彼は大金持ちになれたのですね(^^v
あなたもイメージ力を
鍛えてみませんか?

また明日の晩メールしますね。
おおばじょうしょう