あなたにも分かるはず

f:id:jojojojosho:20200601053423j:plain

「Hear と Listen」、「See と Look」、「Say と Speak」、
お前は聞こえてはいるけど、聴いてはいない。
お前は見えてはいるけど、視えてはいない。
お前は話してはいるけど、本当の事は伝えていない。
– ネイティブ・アメリカン –

 

すべての行動を意識的にしたら
脳がもたないそうです。
だから、繰り返し行うことは
無意識にできるようになってるとか。

確かに、初めて行く場所は
帰り道の方が近く感じたりしますね。
きょろきょろしない分
疲れないからなのでしょう。

だけど、人と関わるときには
横着せずに、心を込めた方がよろしい。
適当にあしらわれた経験があれば
あなたにも分かるはずです。

あっ、ないですか?

失礼しました。
適当に決めていました(^^;