だらけるのが目的じゃ、悪い(ーー?

プロ野球好きですか(^^?

友人で、プロ野球と時代劇は
どうしたって絶対に観ないという
自称合理主義者がいました。

たしかに、生中継で観て
さらにプロ野球ニュースまで観て
その上新聞まで読むとしたら

毎週おなじ時間に
おもむろに印籠をだすのが
唯一の結論だとしたら、

時間の不経済と言われても
なにも言い返せませんね。

もっとも、観ているあいだ
ずっと集中してるわけもなく、
目では放送を追いながら
緊張のほどけた頭で
楽しい空想をしていたりして
娯楽としてみるならば
理にかなっています(^^;

タバコだって、医者などは
「百害あって一利なし!」
と断定してはばかりませんが、
実は喫煙のとき独特の呼吸が
リンパ液の流れを促進しているとか、
喫煙の習慣は、アルツハイマーを
予防するとかいう説もあって、

世の中なにが幸いするか
わからない部分もあるのです!

 

誰かの楽んでいることに
ケチや難癖ををつけたところで
だれの得にもなりませんから、
どうせ撒くなら
愉快の種を撒きましょう。

また明日、メールしますね。
おおばじょうしょう