エクスペクト・パトローナム

邪悪な存在に対して
どんな態度でのぞみますか?

いまさら『ハリー・ポッター』に
影響されたと思ったでしょう(^^;?

どっこい、あのシリーズは
日本語の本はもちろん、
原語でも読み返していますし、
映画もすべてそろえて
何度も観ております!

いまさら影響は受けません!

、、、というか、すでにじゅうぶん
影響は受け終わってます(^^;

それはともかく、
ここで言う邪悪というのはなにも
ヴォルデモートとかではなくて、
たとえば有害な思考であるとか
波動であるとか、さらには
食べ物であるとかです。

いちばん弱いのは
悪い影響をモロに受けてしまって
邪悪に染まる人ですね。

でも、それを恐れるあまり
邪悪なものを出来る限り遠ざけようと
たえずビクビクしていたなら、
、、、それは不自由と言えましょう。

自然食に目覚めた人が、
知れば知るほど”普通の食品”が
怖くなってしまい、
お祝いの会食すらできなくなったら、

「健康になるために生まれて来た!」
「死んでも健康になるんだ!」

そんな笑えないスローガンの
一歩手前まで来ています。

 

さて、これは思考でも同じで、
悪い影響を受けるのは最悪としても、

避けようとか撲滅しようとか、
そのことで頭をいっぱいにするより、
すべて後ろに流してしまい、
影響が残らないイメージをする方が
はるかにポジティブと言えます。

イメージは簡単です。

自分は柳の木であるとか、
テフロン加工のフライパンだとか、
想像しやすいものを選んで、

雪をドサッと落として元に戻ったり、
ペーパーナプキンで拭くだけで
あとかたもなく綺麗になるところを
想像するだけですから。

”私に影響できないよ!”

この態度が最強です(^^;

また明日メールしますね。
おおばじょうしょう