それはそれで一興です

~~~~~~~~~~
革命は些細なことではない。

しかし、些細なことから起こる。
– アリストテレス –
~~~~~~~~~~

「雪だるま式に増えていく」なんて
雪だるまを作ったことがない人も言いますね。
私も威張れるほど作ったことないのですが、
東京のしょぼい雪で作ろうと思っても
なかなか「雪だるま式」には
大きくならなかった記憶があります。

それはそれとして、
大きなムーブメントが
ほんの些細なきっかけで始まったり、
反対に鳴り物入りで始まったのに
打ち上げ花火のように
一瞬で消えてしまったりもあって、
始めて見なければわからないものです。

それなのに、大げさに考えすぎて
準備の準備で疲れちゃってる人が多い。
大げさに考えずに
とりあえず始めてしまいましょう。
後で私のようにうろたえるのも
それはそれで一興です^^;

f:id:jojojojosho:20200629053843j:plain