65点の人が好きと、誰かが歌ってた

ちょっとしたアクシデントで
すっかり遅くにすみません(ーー;
(実際のメールは夜中に配信しました)

遅くなった原因というのが
完璧主義の男の巻きぞえでして、
まさにそのことについて
気持ちが冷めないうちに書きます。

 

完璧主義というと
やけに聞こえが好いですけど、
私から観たら
ただの優柔不断なのですが、、、

多くの試験は60点で合格です。

別に試験が正しくはないけど、
6割できていれば、とりあえず
用が足りることは多いですよね(^^;

それを80点にするのは、
それなりに大変なことですが、
80点を90点にするのは
それよりもっと大変です。

20点高くするより、
さらに10点高くする方が
より大変なのですね。

お気づきのように、
95点を100点にするのは、
それこそ大騒ぎです。

 

そう、完成度を高くするほど
そのための労力は倍倍で増えるので、
たいていの場合は
どこかで折り合いが必要です。

完璧主義者には
その決心がつかないので、
無関係な私まで遅くなってしまって
もっと関係ないあなたにまで
ご迷惑をかけてしまって、、、

適当という概念は
必要不可欠なものですね(ーー;

では、また明日