そこまでするか(ーー;

勝てば官軍とか
やったもん勝ちってありますけど
どんなもんでしょうね?

もともと勝ち負けを言うのが
嫌いだというのもあるのですけど、
どうもしっくり来ないというか
2度と関わりたくないです。

携帯電話などの契約では
2年縛りとか違約金とかあって、
あれも相当足かせになりますけど
ある意味しかたないと思えます。

だって、それをしないと
美味しいとこ取りばかりする
ずるい人が出てきますから。

でも、美味しいところは
お客さんを惹きつける
撒き餌さみたいなものだから、

「撒き餌さだけ食べて逃げやがった!」

と言ってる釣り人みたいで
どっちもどっちですけどね(^^;

まぁ、そこら辺までは
狐と狸の化かし合いみたいなもんで、
ゲームか知恵比べで済みますけど、
キャッシュバックの通知を
押し売りメールの山に埋もれさせて
しかも厳格な締め切り付きだとか、
違約金無しで解約できるのが
2年に一度訪れる短い期間だったりとか、
オリンピックではあるまいし、、、

名前は出しませんけど
有名な悪徳話を身を持って体験し、
もう損してもいいから
2度と信頼すまいと思いました。

メルマガなんかでも
解除するリンクがなかったり、
あってもやたら手間がかかるのは
潔くないですよね!

とかいいつつ、
私が末尾に載せているリンクが
何日か壊れていた事があって
その間に悪徳と思われなかったか
少し心配しています。

あっ、ちゃんと直ってますから
試してみないで大丈夫ですってば(^^;

※今はメールでは送っていないので
解除リンクはありません

ではまた明日!