〽かしこい主婦の

ちょっと夢のない
意地悪なお話になります(ーー;

この頃は便利になって
なにか分からないことがあって
昔だったら図書館に行くような場面で
居ながらにして電話機をこすれば
アラジンのランプよろしく
瞬時に答えが出てきます。

グーグル社が上手だったのか、
”ググる”なんていう言葉も浸透して、
なんで”ヤフる”と言わないのかなんて
親爺はいぶかしんでます(ーー;

そこで、検索の小窓に
どんな魔法のキーワードを入れると
ピンポイントに必要な情報を
引き出すことができるのか、
そこら辺を自慢にしている
自称”かしこい主婦”がおりました。

昔はかしこい主婦といえば
”いの一番”がつきものでしたが
(誰も知らないって、、、)

それはともかく、、、

確かに、適切な単語を
空白をはさんで3つとか4つとか
合わせて検索することで、

「この情報が欲しかったんだよ~」

というのに当たったりしますが、
このとき本当に賢いのは
出てきたサイトを作ってる人です(ーー;

 

その人たちには、
まず売りたい商品やサービスが
あらかじめ決まっていて、

それを買いそうな人だったら
どんな単語を組み合わせて調べるか、

これを複合キーワードと言うのですが、

それをピンポイントに予想した上で
その検索の先に網を張るわけです。

つまり自称”かしこい主婦”は
みずから網に突進して罠にかかってくれる
”都合のよい主婦”にほかならない。

 

あぁぁ、言わないでも好い
夢のない話をしてしまいました(ーー;

でも、あなただけは
カモになりませんように!

ではまた明日。