あの性格を真似てみましょうか(^^?

きのうに引き続き、
風水のお話をしましょう。

例の本の中で金運の性格が
色々とあげられているのですけど、
性格っていう考え方が面白いですね!
性質じゃないんです(^^;

そのなかの一つ
”金運はおいしいものが大好き”
というのがあります。

風水自体については
いろいろ説明はありますけど、
そんな事かんがえるよりも
正確に実行したら好いだけなので、
そんな事よりも
なにも考えずとも運が好転する方向に
動けるようになるのが近道。

だから金運と同じ性格に
少しずつシフトして行きましょう。

 

実生活上であなたは
好きなモノを最後に残して
苦手なものから食べたりしては
いませんか(ーー?

もしそうなら、
それは洗脳されている証拠で
親か教師か、どちらのシワザか別として
とにかく今日から止めましょう。

彼らがそんな風に強制したのは
野菜を食べないと身体に悪いとか
好き嫌いは好くないとか
愛情が発端とはいえ
根拠の無い理由によります。

身体は栄養学で考えるより
ずっと精緻な作られ方をしており、
必要な物を美味しいと感じて
充分に食べたら、それ以上は
食べたくなくなります。

それを嫌いなものから
薬のつもりで無理に押しこめば
身体の自然の要求が無視され
混乱してしまうのです。

 

この事は食べ物に限らず
仕事なり勉強なりをするときも
同じことが言えていて、
「嫌なことから片付けよう!」
そんなやり方が通用するのは
せいぜい学生の間だけ。

社会に出てそんな事すると、
好きなことをする機会は
永遠に訪れないかもしれませんよ(^^;

ではまた明日