打たれ強い人?

~~~~~~~~~~
病気が治った人の共通点は

「病気になってよかった」と思った人。
– 小林正観 –
~~~~~~~~~~

幸いなことに、大きな病気はありませんが
怪我から復帰するのに手間取ったことがあります。
折れそうになりながらも、なんとか辛抱して
あの経験がなかったら、今よりはるかに傲慢で
嫌な奴だったとは思います。
でも、怪我をしてよかったとまでは、、、
そこまで人間出来ていません。

痛い目に遭わずに学べたら
それに越したことはありませんが、
どうせ遭うなら若いうちですね。
挫折で人生を閉じたくないですからね^^;

あと、打たれ強い人っていますけど、
言い方を変えると
学ばない人と言えるのかな?

f:id:jojojojosho:20200823085745j:plain