モンスターの饗宴

困ったおとなが
相変わらず多いです。

(少し前の記事です^^;)

20代ニートが、親から
就職せよとせまられた腹いせに
コンビニ店員に八つ当たり、
やれ店長を出せの謝罪せよのと
大騒ぎするかと思えば、

こんどは40代契約社員が
SNS上で「正義」を振りかざして
正規雇用者を糾弾してみたり、

変わったところでは
昔チヤホヤされた40代の女性が
普通の病院で自分だけ
待ち時間なし待遇を要求?

ここまで来ると正直
頭に虫が湧いてるとしか
私には思えませんが
すべて実際の事件です。

「自分をもっと見て!」
「特別扱いして!」という

誰でも持っているけど
普通は恥じて隠している気持ちの
制御が利かないようです。

親に怒られた、就職に失敗した、
年とともに相手にされなくなってきた、
そんな情けない理由で
ひどく傷つけられた結果として
爆発してしまったのです。

 

甘やかされて育ったのは
本人の落ち度とは言い切れませんが
そんなことより、どうするか?

本当に自分を大切にして
本当に自分を好きになることを
真剣に考えればOKです!

具体的には?

それを毎日書いているんですが(ーー;
また明日メールします。