必ず反対をやってる

~~~~~~~~~~
遠くを見すぎたり。自分と人を比較したり。
そんなことをしては落ちこんだり、つまずいたり。
それよりも、自分の足元を見て、
少しでも前に進んでいくことです。
– 斎藤一人 –
~~~~~~~~~~

これと反対な場面が、
オートバイに乗るときです。

まず、免許を取る段階で
一本橋という、低い平均台を渡りますが、
前輪のあたりを見ていたら脱輪します。
10メートルかそこら前を見ていると
不思議とまっすぐ渡れるのです。

それと、もっと前に
初めて原付で道路に出たときなど、
コーナーで道路をみてしまって
やたら危険なことをしている気がしてきて
心臓がバクバクするのです。
慣れるにしたがって、コーナーの出口を
見られるようになると、もう大丈夫。

だから、ゆっくり進むときは足元を、
スピードが増すにしたがって
だんだん遠くを見るのがコツかもしれませんが、
ヒトは阿呆にできていて
必ず反対をやってるんですね^^;
もちろん私を筆頭に、です(--;

f:id:jojojojosho:20200913113144j:plain