やっぱり好きに決まってます

~~~~~~~~~~
51%の確率で正しいことをしていれば

やがてヒーローになれる。
– アルフレッド・スローン –
~~~~~~~~~~

一攫千金を狙うよりも
確実な利益を(できれば複利で)
積み上げていく方が強いようですね。
しかし思い違いをすると
「コツコツどかん」
なんて表現があるように、
小さな利益ばかり追っているうちに
大きな損失ですべてチャラなんて
泣くに泣けない状況が待っています。

どこが違うかと言えば
どうも利益確定と損切のバランスを
前もって決めておくかどうからしいのですが、
そんな話はつまらないですね。

本音を言えば、
V字回復の一攫千金が
やっぱり好きに決まってます!
だからいつまでたっても
ヒーローじゃないんですね^^;

f:id:jojojojosho:20200919043516j:plain