どこが違うのだろう?

経験とは起きた事柄ではなく、
それに対してあなたがしたことを指す
– アルドス ハックスレー –


身近に、やたら旅行好きな人が居て
もっぱら外国を貧乏旅行してくるのだけど、
あれだけ見分を広めてる割には
全然進歩というか、バージョンアップしない
おかしな人種です。
楽しんでいるように見えないというか、
強迫観念でじっとしてられない風というか、
出不精の私の僻みかなのかな?

小田実という怖い作家が居ましたが、
『何でも見てやろう』という本は
読み過ぎてボロボロになって
2冊目をまた何度も読んでいるところです。
この人の旅行は素晴らしい!
どこが違うのだろう?
読んでみて教えてください。
あっ、私の身近な人を知りませんでしたね^^;

f:id:jojojojosho:20200924054100j:plain