お嬢さまはどこにいる ?

何日か前の続きです!

ゆるいバイトなどして
ノルマや競争と無縁に生きるには
そんな生活が実在すると
生き証人を知るのが先決でした。

でも、そういう人は
自分から名乗ってはくれません。

だってそうですよね、
忙しい人に妬まれるようなこと
わざわざ宣伝するわけもない。

ではどうするか?

まずは、目立たないように
ゆるく生きている人がどこにいるか、
手がかりを見つけるところから。

一度で探し出そうなどと
欲張ってはイケません。
ガツガツした態度は
彼らに敬遠されますから(^^;

友だちとか知り合いの中で
ちょっと違う、上流な空気の人に
マンツーマンで張り付いて
違う空気を感じる理由を、あなたも
身につけてしまいましょう。

ミラーニューロンの話を
想いだして下さい。

人は観ているものに
似てくる性質があるのですから
難しいことではありません。

張り付く相手を乗り換えて
ただ、相手の放つ優雅さの元を
探しているだけなのに、
気がつくとあなたの周りは
数ヶ月前とすっかり人が入れ替わり、
時間の流れまでゆったりと
質感が変わってきます。

今はこんな感じでも

まるで違う次元のように

 

当然のごとくドリームキラーは
あなたを元に引き戻そうと
あの手この手で攻めてきます。
優雅にかわして下さいね!

続きはまた、機会があったら。