見え透いたいじられキャラ

~~~~~~~~~~
他人にいくらばかにされたって、

人間の値打ちは少しも下がらない。
自分で自分を粗末にしたら、
3文の値打ちもなくなる。
– むのたけじ –
~~~~~~~~~~

凄い相手にばかにされても
ただ劣っている自分を反省するけど、
馬鹿にばかにされると
猛烈に腹が立つのは何故でしょう?

中には変わった奴がいて
馬鹿にされるキャラを自ら選んで、
その地位を利用して楽をしていたりする。
あいにく私は目ざとく見破って
見破ったことがバレて
真顔に戻って攻撃される事が多いです^^;
だって男でも女でも
いじられキャラって気持ち悪いじゃないですか ⁉

自分を粗末にすることにかけては
私の右に出る者は居ないと思ってきたけど、
痛みとか不調とかに極端に弱いのは
やはり自分が大切なのかな?と
この頃やっと思えるようになってきて、
6文くらいの価値にはなれたはず。

これからは自分を崇めます^^v

f:id:jojojojosho:20201117052503j:plain