ちかごろCMの方がおもしろい

きのうCMのこと書いたら
けっこうお返事いただいちゃって
気を好くしてます。

私だって実は
せっかく書いてるんだから
読んでもらいたいし、
せっかく読んでくれたら
意見や感想などいただくと
夢見心地なのですよ!

ということで
調子にのってCMネタです(^^v

以前にも書きましたけど、
CMには大きく二種類あります。

ひとつは誰もが知っている
製品やサービスについて
わかりやすく説明するタイプ。

電動歯ブラシが
どんな動きをするから
歯垢がどうなるとか、
小●製薬の新製品は
こんな困ったをこんな風に
解決しますというやつ!

広告なんだから
当たり前だと思うでしょうが、
そうでもないんですよ。

二番目のタイプにも
大いに関係あるのですが、
製品そのものよりも
それを買うことで手に入るだろう
素敵なくらしを見せるのが
ねらいなんです!

タブレット端末で
おばあちゃんとお孫さんが
楽しそうに喋ってるとか
タバコのにおいを消したら
綺麗なあの人が喜んで
自動車に乗ってくれるとか。

製品を説明しながら
実はそちらを思い浮かべるよう
仕向けていきます。

それを極端にしたのが
第二のタイプなのですけど、
少し長くなりましたので
また明日続きを書きましょう。

それでは^^