毎日が日曜日なら

今日は成人の日だそうですね^^;

どうも知らぬ間に
祝日が増えたり移動したり
まぁ好いんですけど、
ハッピーマンデーとか言って

国民の祝日を月曜に移動して
土曜・日曜と合わせた3連休とし、
余暇を過ごしてもらう趣旨

なのだそうですけど、

3連休にすれば家族で大きく出かけて
あちこちで派手にお金使うに決まってるから
お父さんに犠牲になってもらおう

と、正直に言い直したらよろしい。
もっとも今年は生憎ですけど。

お金は貯めておくより
もちろん循環させた方が健全に決まっていて
趣旨自体やぶさかではないものの
なんだって一々オタメゴカシをするのか
その根性が情けない(ーー#

なんて偉そうなことは
まるっきり考えておりません(^^;

ただ個人的には連休より
ちょこちょこ単発の休みがある方が
仕事にも休みにも飽きないから、
くっつけて大型連休化より
ちょっと行ったらまた休みのほうが
得した気になるというだけ。

だいたい私の信条は
「毎日が日曜日」の気分です。

休みの日を心待ちにするよりも、
休憩はたっぷり取れてるし
明日も日曜だから
サザエさんのテーマも怖くない、
こんな大変な場面も
見逃さずに済むことでしょう
https://assaji.sakura.ne.jp/over/archives/6806

そんな毎日にしましょうね(^^v

メール

Posted by josho