それでも拒絶しますか !?

風水って信じますか?

私は信じておりますが、
かといってグッズをそろえたり
そこまではしていません。
あなたも似たような
スタンスではないでしょうか?

今日は面白い話を聴いたので
その話をしましょう。

家が道路に面していると
シャッターの前だろうが構わずに
迷惑駐車する人がいますね。

“車庫前につき駐車禁止”とか
“違法駐車は罰金をもらいます!”とか
停められない工夫をしますが、
じつはその行為が
お金の流れをせき止めてしまう
怖いものなのだそうです。

“金は天下の回り物”なのですが、
人の流れをせき止めることで
風水もせき止めるらしいのです。

どうも貧乏な人に限って
土地を少しでも広く使おうという
意地汚い根性から
土地の使い方が出っ張るというか
突き出す形になるのに対し、
お金持は人も運気もすべてを
受け入れるかの如くに
へこんだ使い方をするらしい。

言われてみれば必死になって
土地の境界線を守る姿は
どうにもイタダケナイですね。

それはあたかも、
身体に悪いものを取り入れないために
必死になって食事制限するが如きで、
本当に丈夫な人だったら
ちょっとくらい悪いものを食べても
すべて排泄してしまいます。

中国の導引を実践している
それを目指す流派には
本当の意味でたくましい人たちが
集まっていました。

話が脱線気味ですが、
すべてを拒絶する心構えは
金運なども拒絶してしまって
もったいないらしい。

ビクビクせずに心を開いて
“悪いものは自分に影響できない”と
信じて楽しんじゃいましょう。