34万円?物好きですね(^^;

あなたは定期的に
健康診断を受けますか?

会社勤めをしていると
職種によってはウルサイくらい
健康診断をせまられます。

むかし郵便屋さんだった頃、
あの頃はまだ公務員でしたけど
毎年お医者さんが押しかけてきて
ひどい仕打ちをするのでした。

そう、ご想像通り
私は健康診断が大嫌いです!

さきほどある方のメルマガで
「34万円の人間ドックをうけました!」
という記事を読みましたけど、
まったく気が知れない(ーー;
あんなもの34万円もらったって、、、

いや、検査の程度によって
タイミング次第では、、、

やっぱり駄目だ!

用もないのに放射線浴びて、
大事な血液を、しかも痛い思いで
奪い取られるなんて、、、

早期発見?

健康な人でも
がん細胞は毎日のように
出来ては消え、出来ては消えを
繰り返してるらしいのに、
たまたま出来た瞬間が
恐怖の放射線写真に写ったら
そこから病人のレッテルを
貼られてしまうんですよ。

まあ、検査を受けるだけで
安心して日々を過ごせるなら、
それはそれなりの
存在価値ですけどね(ーー;