ヤル気を引き出すドMな方法

昨日は久しぶりの断食でした。

別にこの齢で
イスラム教に入信したのでなく、
仕事で昼休みがままならず
朝は当然食べないので
ついでにファスティングも
たまには一興かな?と。

すっかり油断していました(ーー;

というのも、その昔
ヨガ行者をやっていたので、
2週間位の断食は
なんども経験済みでした。

しかし実は数日前から体調不良で、
食べるのをひかえており、、
昨日は、魔の3日目でした。

魔の3日目というのは

断食はその頃が一番苦しくて、
そのあと急に楽になるんです。

ちょうどそのタイミングで
回復に向かった身体は
全細胞で栄養を欲してます。

朝からお腹が
ぐ~ぐ~鳴りっぱなしで
ひと目が気になります。

その音と神妙な顔は
おおよそ似合わないので
一日中ヘラヘラしてました。

私を見かけて
「なんて不謹慎なやつ!」
と思った方がいらしたら、
そのような事情でしたので
笑って許してください。

でも、本人は真剣に
色々と考えていたんです。

すべての人に断食を
勧めるつもりはありませんが、
欠乏感がバネになることは
間違いないと思います。

足りないから何とかしたいと
頭も身体も思うわけで、
中途半端に何でもそろっていると、
かえって弱くなってしまいます。

なにもする気になれないときは、
一番好きなものを
1週間我慢してみるといいです。

食べ物でもテレビでも
ネットサーフィンでもいいので
ひたすら1週間我慢する。

この方法は、私が指導されて
効果の程は実証済みです。
ぜひお試しください。