夢は破れていない、君には掃除がある!

部屋の中や机の上は、
あなたの心の状態をを表しています!

きちんと片付いていますか?
必要な物が隠れていたりしませんか?
、、、なんて偉そうですけど、
実は自分に言い聞かせているんです(^^;

昨日から、サッシの取り替えで、
職人さんが出入りしているのですけど、
当然、作業スペースが必要で
窓ぎわを空ける必要がありました。

3LDKなので、普通なら
他の部屋に移動で誤魔化すところ、
すべてのサッシを同時に取り替えるので
その手が使えませんでした。

それぞれの部屋の主に、
期日までに片付けるよう通告しましたが、
一番重症だったのは
私の部屋でした(ーー;

とにかくものが多すぎる!
特に場所を塞いでいるのが、

パソコン3台
ギター2本、ウクレレ3本、電子ピアノに

言わずと知れた本の山です!

よく、手元においておくのは
お気に入りの数冊だけという人いますね。

心から尊敬してしまいます(ーー;

前回の引っ越しのとき、流石に整理して、
それでもダンポール15箱程度でした。

今はまた倍以上に増えています。

おまけに、この家に越してきてから、
証券会社とかネット関係とかの、
なくしたら困る書類が異常繁殖しています!

前の晩に一杯呑んで景気つけていたら
いつの間にか一杯がいっぱいに変換されたらしく、
朝5時に起きて残り3時間勝負となりました。

ここまで追い詰められると、
できることは多くありません。

ダンポールを3つ用意して、
とにかく誤って捨てないことだけ注意して、
あとはポイポイ分類するだけです。

結果として、私の部屋はいま、
タップダンスを踊れるほどに広いです!

10年ぶりの快挙です!

あとは、毎日キレイに向かったベクトルを、
維持していくことに専念します。

間違っても、

「スティーブ・ジョブズの机は乱雑だった」
などという言い訳に耳を貸しません^^;