この元気は3D(スリーディー)対応です

今日も元気ですよね!

えっ?そうでもありませんか?
それはいけませんね、、、
心配事でもありますか?

楽しいことを考えていると、
勝手に元気になってくるのですが、
うっかり悪いモードに入ると
嫌なことしか考えなくなるものです。

そんなとき、まずお勧めなのは、
無理やり笑顔を作ることです!

「そんな気分じゃない、、、」
なんて言わないでくださいね。

笑顔と言ったって、
唇の両端を上に持ちあげるだけで、
あとは勝手についてきます。

手を使わずに、
顔の筋肉だけでやるんですよ。

ほら、勝手に目も笑っているでしょ?
このままで嫌なことを考えるのは、
結構たいへんです(^^;

その上さらに、
頬の下のツボが刺激されて、
若返りのホルモンが出るそうです。

楽しくなれば元気になるし、
その上若返るのに、
お金は一銭もかかりません。

これで駄目なほど重症でしたら、
呼吸法をやってみましょう。

と言っても、これも簡単です。
ちょっとひと目は気になりますけど、、、

お解りでしょうか?
大笑いするんです!

なにもツタヤに言って
落語のDVDなんて借りなくて大丈夫。

とりあえず
「あ~ハッハッハ、い~ヒッヒッヒ」
と笑う真似をするだけでOKです。

悪いモードに入っている人は、
呼吸が浅く、短くなっています。

呼吸と思考は関係が深いので、
呼吸を変えると思考も変わります。

 

少し元気になったら、
簡単なヨガの行法も覚えておきましょう。

ライオンのポーズです。

映像は斜めからですけど、
正面から観ると笑えるポーズです。

 

これで元気モードに入れますが、
さらにスーパー元気になるためには、
人の力を借りましょう。

と言っても、スーパー元気な人の
近くにいるだけで元気が伝染します。

以上、タダで元気になる方法でした。

メール

Posted by josho