死んでも健康になりたい !?

健康になれるなら死んでもいい!

誰かの漫才ネタでしたが、
結構ブラックかもしれません。

そこまでいかなくても
健康になるために生まれてきたような人、
あなたの周りにもいませんか?

実家の母親がそうでした。

ありとあらゆる健康グッズがそろっていて、
そのまま治療院を開けそうです。

嫁さんの父親も、タイプは違うけど
やはり健康オタクで、
もっぱら飲食物を遍歴してます。

かくいう私自身、一時期ヒッピー感覚で
ヨガにハマりました。

当然のように玄米菜食の日々で、
あの時期の体調の変化は凄まじかったです。

先回りして誤解を解いておきますけど、
◯◯◯真理教ではありませんよ。
間違われて別件逮捕されましたが(^^;

それはともかく、

断食とか玄米食とかやると、
初めのうちの反応は劇的なんです。
好転反応とか色々言いますが
まぁ異常事態なのでしょう。

しばらくしてそれも落ちついてくると、
他のことに手を出したくなります。

それで、自分を実験台にいろいろ試したら、
あるとき面白いことに気がついたんです。

宣伝文句と自分に起こっていることが、
必ずしも一致しないのですね。

効果が出ないとかではなくて、
謳い文句と別な効果が出たりするんです。

ここに至って、遅まきながら気が付きました。
人には個性があるのですね。

むしろ、誰に対しても同じ反応なら、
それはかなり無理矢理な、劇薬のようなもので
使わない方が好いのかもしれない。

そしてもう一つ、

気になっているものがあるなら、
さっさと試してみれば好いのです。

そのときは四の五の言わずに
まずは言われたとおり実践してみて、
3ヶ月もすれば違いが出てきます。

その状況が楽しかったら、
それが多くの手間ヒマ金を使わないなら、
続ければ好いではないですか^^v

ただ、その際に注意すべきは
勝手にアレンジしないこと、
それから依存症にならないことですかね^^;