端っこの席

ブログネタ
「電車で端っこ空いたら詰める?」
私は詰めない派です!

みなさん、みごとに詰めますよね。
せっかく目の前の人が降りたと思ったのに
隣に座ってた奴がすかさず詰めてきて
そのせいで自分が座れなかったときなど
かなりムカッとします(ーー#

たとえ片側だけでも
他人がいないほうがいいのか?
寄りかかって眠りたいのか?

冷静に考えると、
ど真ん中あたりにいた方が
人の出入りの影響を受けずに済むし、
冷房も暖房も安定しています。

空いているときなど
少し離れて見てみれば分かりますが、
端っこはたくさん使われるので
シートの汚れも激しいです。

そのことに気がついてから、
つい最近まで真ん中派でした。

ごく最近になって、空いていれば
車内でノートPC使うようになりました。

以前はやっている人を観て
「なにもこんなところで、、」と
むしろ不愉快に感じてましたが、
あるとき必要に迫られてやってみると
かなり快適に時間を過ごせるんです^^;

こうなると、再び端っこ派、
しかもUSBメモリーを守るために
右に人がいない状況が必要です。

それにしても、
わざわざ詰めることはしませんね。

端っこを狙っていた人に、
「ちっ」
とか言われたくありませんから