70歳に見られてしまいました(ーー;

機械と人間と競い合ったら
どちらが優秀なのでしょうね?

「当たり前だろう、人間に決まってる!」

そんなに自信満々で
この先も大丈夫でしょうか(ーー?

 

なんとか言う学者さんが
将来ロボットに取って代わられる
職業を一覧にしていまして、
医者や弁護士よりも、
タクシーやトラックの運転手に
驚きました。

専用の地下通路かなんかなら
すぐにでも可能かもしれないけど、
赤ん坊もお年寄りも歩いている
一般道は危険すぎない?

なんて思ってたら
もうハンドルから手を話して走れる
自動車があるんですね(ーー;

でもロボットの判断力って
信頼できるのでしょうか(ーー?
(今日は顔文字だらけだなぁ)

先日ソフトバンクに用があって、
店頭で番号札とって待っていたところ
ロボットに話しかけられました。

年齢をあててみせるというので、
彼の手を握って目を見つめること数秒、

「貴方の年齢は、ズバリ70歳です!」

なにをどう判断したのでしょう?
ぜんぜん違うと答えたら

「おかしいなぁ、疲れてませんか?」

大きなお世話です!

シワの数とかほうれい線とか、
手の湿り気なんか観たのか、
私が老けているのは確かですが
70歳まではまだまだ相当あります!

それでも時々は
「スゴイものだなぁ、、、」
というのもありまして、

先日アメブロに投稿した記事の
写真が削除されてました。

文章の方にある種の単語を載せると
「表示できません!」
となるのは理解してるけど、
写真はなぜだろう?

削除された写真をよく観たら、
それは女性が横たわってタバコを吸っている
芸術的なものなんですけど、

はだけた服からほんのちょっと
片方の乳首がのぞいてました(^^;
芸術とエロの区別はともかく
よくぞ見つけたもんです!

それとも人間のチェックなのか?
暇なんですか、アメブロさん(^^?