三十六計逃げるに如かず

現役時代の自分に
言ってあげたいことはたくさんあります。
それを書きます。
まず、自分をいじめないこと。
イヤな人、イヤなことからは、
とにかく逃げましょう。
改善しようとジタバタしないで、
距離を置いて静観する
– 鶴我裕子 –

若いときほど
こういう考え方に反感を覚えて
ひとつひとつ事を荒立てては
傷つくのを繰り返します。

でも、こういう風に考えたら
少しは変わるのでは?

つまり、やりたい事は
他にもたくさんあり過ぎるほどで、
あいつと付き合ってる暇なんてない!

あいつは相手が欲しくて
手ぐすね引いて待ってるんだろうけど
どっこい、そうは行かない。
とにかく逃げるだけさ!

えっ?もっと嫌ですか?

仕方ないなぁ。
あなたからも逃げるとしましょう