ヨガ行者の時代!?

今日は何か話すはずでしたが
あまりに衝撃を受けたので
予定変更です。
と言っても、
ものすごく阿呆らし過ぎて
気が引けるのですけど、

あなたはカンセツ自慢って
聴いたことありますか?

ご飯食べてる横で
テレビでやっていて、
はじめ、足首の柔軟性でも
自慢するのかと思ったら
「関節」の自慢じゃなくて
「間接的な」自慢らしく、
この頃SNSで流行ってるというか
嫌われているとのこと。

たとえば
「手荒れがひどくって、、」
なんてタイトルで
手の画像に高級な指輪が、、、

「初めての運転!」
なんてタイトルで
高級時計と外車がさりげなく、、、

そんな姑息な投稿に
腹を立てる人が増えてるとか。

これは何の自慢でしょう(^^?
「間接自慢 彼氏」の画像検索結果
(答:彼氏がいることをアピール)

つくづく平和ボケの
日本人ですね!
いや、平和は好いことだけど(^^;
自慢する方もする方なら、
ムキになって怒る方にしたって
他にすることないの?

そもそも私は
自慢に気が付かないし、
仮に気がついたら
哀れに思うだけなのですけど
どう思います(ーー?

ではまた明日