それがプラスの感情を呼び覚まし、

常に優しい言葉、キレイな言葉、
元気な言葉、明るい言葉、
温かい言葉を使うように心掛けていると、
それがプラスの感情を呼び覚まし、
プラスのエネルギーを引きつける事につながります 
- 七田眞 -

 

こういうのは、自分で試しにやってみると
驚くほど納得できるんだけど、
まぁ、斜に構える人は絶対やらないね。
意地でもやらないだろうね。

だから友だちもご近所も、同僚だって
マイナスの権化みたいな人で固まっちゃうんだ。

いちどそのポーズをとっちゃうと
いまさら宗旨変えが恥ずかしくなっちゃうから、
少しずつ計画的にキャラを変えて行くしかないでしょう。
楽に生きていたいですからね