多くの発明家や技術者は、

私の会った多くの発明家や技術者は、私に似ている。
恥ずかしがり屋で、自分の世界に生きていることろがね
– ウォズニアック –

ふてぶてしいのは嫌ですね、男でも女でも。
逆に、笑っているのにどこか一歩下がっているような、
恥ずかしがりな人って好きです。

なぜか、大きな仕事をする人って、
ふてぶてしいイメージを思い描きますけど、
ゴーン氏とか、ジョブズさんとかの影響かな?
でも実際には、目立たないところで
恥ずかしがり屋の大物もいるわけでして、
控えめにしているけど、実は、、、
なんていうのが、めちゃめちゃカッコよかったりする。

しかも無愛想ではだめで、
照れ笑いが必需品です

f:id:jojojojosho:20190811041859j:plain