悩んだら、

もし同時に二人を好きになったら、
二人目を選ぶんだ、
なぜかというと本当に一人目を愛しているなら、
二番目の人を好きになるはずがないから。
– ジョニー・デップ –

話がちょっとスライドするけど、
例えば仕事の帰り道に
やり残したことを思いついちゃったとして、

理性では戻って片付けるか
電話して同僚に頼むかした方が好いと思っても、
今日は疲れているし、借りを作るのも嫌だなぁとか
さんざん悩んだ挙句、
すっかり疲れ果てた気分で会社に戻ったとして、

戻った方が好いに決まってるなら
さんざん悩んで疲れたのは無駄でしたね。

でも当事者になっちゃうと
そんな当たり前のことが思いつけません。

教えてくれる人がいればラッキーですけど
そうはイカの金木犀、、、

さすれば、
当事者でないときに冷静に悩んで
決めておけば好い!

「悩んだら引き返す!」

一歩目を引き返すことに成功すれば
あとは余計なことを考えることもありません。

おためしあれ^^

f:id:jojojojosho:20190820040406j:plain