いい情報ありますぜ(ーー

情報ということば
普段なにげなく使ってますけど
深く考えたことないですね。

私が育った頃は
「情報戦」なんていう言葉で
表現されたように、
どれだけ多く持っているかで
勝敗が分かれるとされて、
貴重な情報源はめったなことで
明かしたりしませんでした。

情報屋なんて言う
微妙な立場の人もいて(^^;

それが今では、とくに
インターネットが普及普及して
案内という意味での情報は溢れかえり
捨てるのに困るほどです!

ひとたび資料請求をすれば
あっという間にあらゆる案内で
メールボックスは満タン、
肝心な「情報」が埋もれてしまって
見過ごしてしまう始末です。

こうなると、情報を集めるより
情報の選び方が重要になってきて、
さらに言うなら、
自分で選んでいるようでは
もはや追いつかず、
まともな情報を選んでくれる
現代の「情報屋」の存在が
勝敗を決するようになってきます。

さて、そんな人がどこにいるか?
どうしたら情報をもらえるか?
続きはまた今度(^^;