中毒のすゝめ

ストーカー、パチンコ中毒、
食べ過ぎによる肥満、薬物中毒、
成功した起業家、

彼らの共通点はなんだと思いますか?

答えは「欲求を我慢できないこと」です。
最後の起業家以外は、当たり前に思うでしょうが、
起業家にしても、欲求の方向が
たまたま成功するのに適していただけで、
それに向けてひと一倍熱意を持って
行動していた点は同じなのです。

あなたなら、私の言いたいことが
もうお解りのことと思います。
そう、どうせ何かに中毒するなら
その結果が好ましい物にしましょうと、
そう言いたいのです。

もちろん中毒というのは
何かに依存することであって
私の大好きな自由とは相容れませんけど、
はじめから理想をもとめて
行動できずにいるよりは
好い循環に入るための必要悪なら
使わない手はないですよね。

と、言うことで
明日はそのための具体策を
お話いたしましょう。